お問い合わせ 資料請求

BLOG

ブログ

view more

2021.10.22

塗り壁メンテナンス(割れ補修)

こんにちは
寒い!もうコタツ出したいくらい寒いのが苦手な
ホーム・ホーム武内です。

 

寒くなってきたので鍋やシチュー、グラタンなどが美味しい季節ですね(^^)
どんどん体型も冬仕様に変わっていきそうです。
夏に落としきれなかった分に上乗せ上乗せで大きくなってきています。
子供の成長は楽しみですが自分はこれ以上大きくならないようにしなければ(笑)
食べた分上に伸びたらいいのに…

 

 

さて昨日に引き続き塗り壁補修!
今日は割れの補修です。

こういったひび割れも多いですが

今回はこっちの角割れ。

こういう箇所は強くぶつかったり掃除機が当たったりすると割れる事があります。
ひび割れと違い補修が難しそうに感じますがプロの職人さんじゃなくても簡単に
直せるのがスイス漆喰カルクウォールのいい所です!

 

① まずは割れているところに水を付けます。(霧吹きでも筆で直接濡らしてもOK)
塗り壁がくっつきやすくするためです。

② そこにカルクウォールをつけて形を整え乾くまで待ちます。
使っている霧吹き、筆、コテはすべて100均で買った物です。

③ 乾いたら表面にザラザラと残っている余分なカルクウォールを
紙やすりで優しくこすり整えると綺麗になります!

他の箇所でもこの様に

汚れやひび割れだけでなく角の割れやかけている所も簡単に補修が出来ます。
慣れればお子様でも補修可能です!

 

調湿効果や消臭効果などもあり自然素材で人にも家にも優しいうえに
メンテナンスも簡単なスイス漆喰カルクウォール。
ご興味ある方は是非一度資料請求お待ちしております!

 

個別相談や内見会ご参加もお気軽にお問い合わせください。
今週末も内見会開催しています!!
10/23・10/24 ちょうど良い!が詰まった間取りのお家 完成内見会 IN 金沢市近岡町

そして!!!
11月のイベントが発表になりました!

下のリンクから詳しい内容が確認できます!!
当日お会いできるのを楽しみにしております!
11/6・11/7 住まいの新築&リフォームフェア IN 金沢コラボレーションショールーム
 

最後までお読みいただきありがとうございました。