2021.10.21
塗り壁メンテナンス(汚れ補修)
こんにちは
ホーム・ホームの武内です。
先日、親子三人で公園に行ってきました。
いつか手を繋いでここまで来るんだろうなー
キャッチボールとかするんだろうなーとかワクワクが止まりませんでした。
今日の幸せ報告でした。
さて今回はメンテナンス!
塗り壁の汚れ、割れの補修に行ってきました。
ホーム・ホームで標準使用している塗り壁
スイス漆喰のカルクウォールはスイスアルプスの高純度の
石灰石だけを原材料とする高品質な漆喰です。
詳しくはこちら→スイス漆喰カルクウォール
過去にもいくつか記事がありますので是非!
そんな塗り壁に擦れて付いた汚れやお子様による落書き(※材料にもよります)などは
表面を紙やすりで優しくこすると綺麗に落ちます。
物によっては消しゴムや濡れたタオルでも取れる事もあります。
以前コーヒーが塗り壁にかかってしまった方がいたのですが染み込んでいくタイプの
汚れは霧吹きのようなものでお水をかけて乾いたらもう一度かけてを繰り返して
いくと少しずつ塗り壁が白くなっていきます。
これはカルクウォールの特徴で少しずつ分解し自ら白く戻そうとする力があります。
少し時間はかかりますがこすったり上から塗り直ししなくても綺麗になっていきます。
その他に高アルカリ性で空気中のウイルス、臭いまでも吸着し分解することが出来たり
静電気が発生しないのでホコリが壁につくことが無いなど沢山のメリットがあります。
もちろん角など割れやすいデメリットはありますが左官師さんなどのプロの職人さんじゃなくても
メンテナンスが簡単なのでデメリット→メリットになるかもしれないですね(^^)
他にもスイス漆喰のカルクウォールには素敵なポイントがありますが
自然素材やスイス漆喰のカルクウォールなどにご興味ある方は
是非一度、資料請求や個別面談でお話しさせていただけたらと思います!
そして内見会で実際の塗り壁を見て触れて体感してください!!
ニュース・内見会情報
割れの補修に関してはまた明日!!
最後までお読みいただきありがとうございました。