お問い合わせ 資料請求

BLOG

ブログ

view more

2021.08.31

基礎検査

こんにちは!
ホーム・ホームの武内です。

 

8月も最終日です。
小学校の頃は夏休み最終日でやっていない宿題に追われたり
楽しかった思い出に浸り明日からの学校を半分楽しみに半分まだ休みたい気分
でしたが大人になるとただただあっという間に8月が終わった…
今年もあと4ヶ月なんてありえない(´Д`)と現実の怖さを見るばかりです。

 

来年の夏は楽しかったといえるように仕事も遊びも頑張ります!!

 

 

さて、今日は基礎検査に行ってきました!
以前、基礎検査についてお話ししたのでそちらも是非読んでみて下さい。
検査に行ってきました!

 

簡単に言えば
これから建つお家の基礎の高さに大きなバラつきが無いかのチェックですね!
この素敵機械を使用して計測していきます。
 

 

続いて
ジャンカのチェックです。
コンクリートの強度に大切な部分になります。

正常

ジャンカあり

ここ直して下さいの目印、マスキングテープを貼ります。
後日高さやジャンカの補修をしっかりと行っていただきます。

 

お家の基礎。
ここがしっかりしていないと、どんなにいい家でも傾いたり倒れたら意味がないので
しっかりと検査をさせて頂いております。

 

その他にも沢山の検査を自社で行い、第三者機関にも検査をして頂いております。
そんなホーム・ホームのお家づくりへの想いを感じていただきたいので
お家づくりを始めた方もこれから色々見て回る方も是非一度
資料請求、個別相談、内見会(予約制)にもご参加ください!!
完成内見会
資料請求
 

最後までお読みいただきありがとうございました。