お問い合わせ 資料請求

BLOG

ブログ

view more

2021.07.02

簡単メンテナンス補修と職人技

こんにちは!

7月に入りましたねー
先月からすでに暑かったですが少しずつ夏を感じてきました。
去年は自粛ムードでビアガーデンや花火大会など中止でしたが
今年の少しでも夏らしいイベントが出来るといいですね(^^)

 

BBQもしたいですし子供の頃なんかはこれからの時期プールに行ったり
少年野球で真っ黒になって夜はお祭りでお小遣いを散財して楽しかったなーと
思い出す今月末でついに30代になります。

ホームホームの武内です。

 

さて今日は
お客様のお家の塗り壁補修とメンテナンスの立ち合いに行ってきました。

ブログ内に塗り壁の補修についての動画付きの物があるので
やり方を詳しく知りたい方は是非こちらの記事をお読みください。
【必見!】自分で簡単に治せる漆喰メンテナンスのやり方
普段の生活で物が擦れたりすることはよくあると思います。
お子さんがいればより可能性が高くなるかもしれないですね(^^)

今回もそんな汚れを落としてきました!

全体写真がこちら

この左上の汚れを拡大して見ていきましょう。

 

今回は紙やすりで優しくこすり落としましたが
消しゴムや濡れたタオルなんかでも落ちる事があります!

綺麗に落とすことが出来ました!
とても簡単なので慣れればお子様でも施工が可能です。
自分でつけてしまった汚れを自分で綺麗に出来ればお子様も掃除が楽しくなるかも!!

続いてコーキングの補修に立ち会わせてもらいました。
塗り壁の補修なんかと同じでひびのある箇所にマスキングして

  

 

 

あっという間にこんなに綺麗になりました!


さすが職人さんですね(^^♪

メンテナンスに行き職人さんの技が見れるのでよく写真や動画など撮らせていただきます。
もうその姿がかっこよすぎて(*‘∀‘)
お客様にもすごいねーなんて言われると勝手に私が鼻を高くしてしまいそうになります(笑)

 

建てるまでだけでなく建ててる最中はもちろんの事、こういった建てた後の方がお客様とのお時間は長く大切なので
お気軽に相談など出来る間柄を大切にしています!

 

 

そんなホーム・ホームってどんな会社なんだろう?と思った方や
塗り壁などにご興味がある方!
資料請求お家づくりやリフォームなどの個別相談も受け付けておりますので
お気軽にお問い合わせください!!

最後までお読みいただきありがとうございました。