オーナーズボイス Vol.13
< 地鎮祭>
2019年5月、天候にも恵まれ気持ちの良い春の日にめでたく地鎮祭が行われました。
ご夫婦で四方にお神酒にてお清めいただきました。
< 上棟>
2019年8月、地鎮祭後に大規模な擁壁工事を終え、待ちに待った上棟。
大工さんとレッカーさんのチームワークで工事は順調に進みます。
< 棟梁>
オーナーの息子さんから何度か棟梁へお手紙もいただきました。
「僕の部屋、頑張ってね!」
< 工事中>
左官屋さんによる塗り壁、塗装屋さんによる床塗装。
熟練の職人さんによって自然素材の風合いが素敵な生活空間に仕上がります。
< 完成式>
2020年2月、カフェザボンにて完成式を行いました。
オーナー様ご夫婦と一緒に新居完成のお祝いとご家族のご多幸を願う楽しいひと時となりました。
<I様へお家づくりを振り返ってのインタビューを行いました>
《今回の家づくりを振り返って思い出に残っている事は何ですか?》
(ご主人)請負契約書に判子を押す瞬間、ついに家を買うんだと言う喜びや不安があり押す瞬間は緊張しました。
(奥様)設計してもらいずっと書面でにらめっこしていたものが、実際に形になっていく様子を間近で見る事が出来てすごく感動しました。
見学するたびに変化していてとても楽しかったです。
《家づくりでこだわったポイントはどこですか?》
(ご主人)リビングは家族が集まりやすいように広く開放的な空間にしました。窓も広くしたので光が入り明るくなりました。
(奥様)大きなランドリールームを作った事と、基本シンプルな内装に少しアーチを入れたり、タイルを貼ったりポイントを入れたところが気に入っています。
《ホームホームと共に家づくりをしてみての感想を教えてください。》
(ご主人)家づくりで分からない事や気になる事が多々あり、営業担当に相談するとすぐに調べてくれたり説明してくれたので安心して任せる事が出来ました。
(奥様)自分達の話を親身になっていつも聞いて頂き、色々な要望に対応して下さりすごく感謝しています。調べて欲しい事などの返答などがすごく早く、とても頼りになりました。
《新しいマイホームで、これからどんな生活を送ってみたいですか?》
(ご主人)庭で子どもたちとキャッチボールをしたり、バーベキューをしたりして家族の時間を楽しみたいです。
(奥様)お庭のスペースを大きく取ったので、野菜を育てて、おいしいごはんをみんなで食べたいです。ガーデニングを楽しみたいです。