お問い合わせ 資料請求

BLOG

ブログ

view more

2023.07.08

メンテナンスフリーなウッドデッキ

こんにちは!岩本です。

久しぶりに気持ちよく晴れたので、社屋のお庭スペースに来てみると、植えてあるブルーベリーがだいぶ育っていました!
食べられるようになるまで無事育つのか、見守ろうと思います😊



今日はお庭スペースにある、ウッドデッキとフェンスについてのご紹介です。



こちらはホームホームで取り扱っているネオカットウッドという素材のウッドデッキです。
素材は本物の木ではなく、天然木粉と樹脂を合わせて作られた人工木

天然木のウッドデッキはナチュラルな雰囲気や温かみがあって素敵ですが、外にあるものなので、腐ってボロボロになったり、シロアリが住み着くのでは…という心配がありますよね。

それを防ぐためにも、防腐剤や塗料を数年ごとに塗り直したり…
よほどマメな方でないと、なかなかできないと思います。

私の実家のウッドデッキもメンテナンスを怠り、上に乗ると壊れてしまいそうなほどになってしまい、危ないので撤去してもらいました…

ネオカットウッドなら、木の風合いもありつつ、天然木ではなかなか実現しづらい耐久性や耐候性があるんです!
メンテナンスはできるだけしたくないけどウッドデッキは欲しい!という方におすすめ!

さらには安全性も◎
表面が細かい凸凹に加工されているので、滑りにくく、表面温度が肌に伝わりづらいんです。



シックハウスの原因となる物質が使われていないという点も安心です。

そして、こちらのフェンスもネオカットウッド。



上半分は経年劣化したような味わい深さを持つ「シャギーウッド」
下半分は凹凸の木目模様が特徴的な「軽量樹脂板」

かなり雰囲気が違いますよね。
フェンスはこの他にも質感やカラーのバリエーションが豊富ですので、好みやお家の雰囲気に合わせてお選びいただけます。



ウッドデッキやウッドフェンスが欲しいけど、メンテナンス面で不安…という方のご参考になりましたら幸いです😊

ホーム・ホームってどんな会社?

 
自然素材を使ったお家って?
設計士さんの秘密??
カフェもやってるの??
 
新築の注文住宅だけでなく
リフォーム・リノベーション
何でもご相談ください。
資料請求個別相談も随時承っております。
Instagramも更新しています!!

最後までお読みいただきありがとうございました。