お問い合わせ 資料請求

BLOG

ブログ

view more

2021.05.23

オーナー様宅訪問(1年点検)にて感じた事

 

ご覧頂いております皆さまこんにちは、山口です。

雨の日々が続き、よいよ、ヤツ(梅雨)がやってきたか…という感じがしております。

だからこそ、ウールブレスを使ったお家ぜひ体感しにきてくださいね。

 

月末に開催されます、完成内見会のご予約が埋まってきました。

ありがとうございます。

まだご予約されていない方はお早めにどうぞ。

完成内見会概要はこちら

内見会ご予約フォームはこちら

と、少し宣伝をしました。

 

さ~て、本題です。

昨日はオーナー様のお家に1年点検の訪問にお伺いして来ました。

 

点検自体は住まいの状況などを確認させていただき気になる箇所をお伺いして補修などのご対応は後日させて頂きます。

私の場合、点検が終わった後にするオーナー様と雑談をしている時間の方が点検にかかる時間よりも長いです(笑)

昨日も楽しくてつい長居してしまいました。

 

お引き渡しが終わってもこうして笑顔で迎えてくださりオーナー様とお話できる、

そういう時間が注文住宅を建てるホームホームで働いていて良かったなぁと感じる瞬間でもあります。

毎日会社で、パソコンをカタカタしてるより私はお客様とたくさんお話していたいので

(パソコンカタカタも大事なお仕事なんですけどね~私は根っからの人好きなので)

もっともっとオーナー様たちとの輪をつくっていけたらなぁと思っております。

 

本当ならば毎年、たーくさんのオーナー様たちとバーベキューをしたり

ボーリング大会をしたりの時期ですが去年はコロナで開催出来ず、

まだまだ大人数で集まるイベントは難しそうな世の中ですが必ずまた出来る日が来るのを楽しみにしております。

 

昨日のオーナ様の愛猫、「もみじちゃん」

とても懐いてくれて可愛いです(チュールで餌付けしました(笑))

 

もともと猫ちゃんを飼うつもりでお家を建ててなかったので床材は無垢を使用しています。

爪の傷が目立つかなぁと確認しましたが、これといって目立つ傷もなく

むしろ夏は猫ちゃんが無垢床にゴローンとしていて(夏場はひんやりしていて気持ちいんでしょうね)

「無垢にしてよかったです」とご夫婦はお話してくれました。

 

壁は漆喰を使用しているので消臭効果も抜群。

猫ちゃん独特の匂いも一切しませんでした。

(ホームホームでは標準でお部屋は漆喰を塗りますよ~♪)

 

普段からもちろん自信を持っておススメしている素材ですが、

実際に住んでしばらく経ったオーナー様のお家にて感じることもでき改めて、良い素材だな~って。

 

これからももっと自信を持っておススメしよう!

そう思いました。

 

ホームホームでは建てた後も、アフターメンテナンスに力を入れるのは勿論のこと、

家づくり以外の事も楽しんでいただける場づくりをたくさんご提供できるよう目指して取り組んでおります。

 

私が帰ったあとオーナー様からメール頂いて、そこには帰った私を探してくれているもみじちゃんの様子があり

後ろ髪を引かれる思いで帰路につきましたとさ…

 

おしまい。

 

ホームホーム 山口