お問い合わせ 資料請求

BLOG

ブログ

view more

2022.07.08

厳しいチェックを行っております!

こんにちは!
ホーム・ホームの武内です。

昨日は七夕でしたね!
保育園の玄関に子供たちの
短冊があり可愛い願いが沢山ありました!

まだ小さい子のは先生が書いてくれて
我が子の短冊も無事に見つけられました。
みんなの願いが叶うと良いですね(^^)

 

 

さて本日はホーム・ホームで行う
社内検査について!

・基礎検査
→お家を支える大切な土台の高さや
ジャンカのチェック!

ジャンカ有

ジャンカ無

基礎が完成すると基礎検査を行います。
この上にお家が建つので傾いていたら
お家も傾いてしまったり全体に均一な
圧がかからずバランスが悪くなる事も

 

・断熱検査
→断熱材が隙間や破れなどないよう
しっかりと施工されているか!

ホーム・ホームで採用している
断熱材は羊毛断熱材ウールブレス。
ウールブレスの持つ調湿性は唯一無二!

どんなに良い物を使用していても
しっかりと施工しないと
力を発揮できないので
厳しく検査します👀!

 

・外部下地検査
→配管、窓回りや屋根等の
防水及び通気の確認!

完成すると見えなくなってしまう
外壁の下地から雨水が侵入する
可能性がないかを厳しくチェックします。

 

社内検査に加えさらに第三者機関に
検査をお願いし厳しくチェックを
して頂いております!

 

●第三者機関による検査●

 

・基礎配筋検査
→基礎の鉄筋の太さや間隔等

 

・躯体検査
→柱の位置や筋交いの取付状況等

 

・断熱検査
→ウールブレスの施工状況

 

・外部下地検査
→建物が傷つかないように
防水部分、通気状況の確認

第三者機関による検査
社内独自の施工ルールに基づいた
検査を複数回にわたり実施しています。

 

この社内検査によりホーム・ホームが
定める施工品質や目指す住宅性能を実現し
高品質な住宅を継続して提供できる
体勢を整えております!!

 

厳しい検査に合格した
高品質なお家をこれからもご提供できるよう
より厳しく検査していきます!

ホーム・ホームってどんな会社?

自然素材を使ったお家って?
設計士さんの秘密??
カフェもやってるの??
シュークリーム専門店??

 

資料請求個別相談
随時承っておりますので
お気軽にお問い合わせください。
Instagramも更新していますので!!

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。