お問い合わせ 資料請求

BLOG

ブログ

view more

2022.03.24

お打ち合わせってどんなイメージですか?

こんにちは
花粉にやられております
ホーム・ホームの武内です(´Д`)

 

先週、富山で開催しておりました
完成内見会へご参加いただいた方
誠にありがとうございました。

 

今週は金沢市寺地の方で開催されます!
3/26・3/27 小さな坪庭のある、こだわり溢れるスタイリッシュな家 完成内見会 IN 金沢市寺地
残りわずか枠が空いておりますので
ご都合よろしければご予約してご参加ください。
※内見会は予約制になります。
    現在、コロナウイルス感染拡大の為
    1時間に1組限定とさせていただいております。
    手指消毒、体温測定、一組毎の換気を徹底して
    感染対策をとり開催させていただいております。

来週は白山市で開催します!
4/2・4/3 空間を彩るコートテラスのある大人シックな家 完成内見会 IN 白山市長竹町

会場でお会いできるのを楽しみにしております。

 

 

 

さて今日は打ち合わせついて
少しお話しさせていただきます。

 

 

ホーム・ホームの家づくりでは
女性設計士さんが間取りプランや
コーディネートを担当します。

 

時代の変化によって100%ではないですが
家事や育児のメインはやはりまだ女性なので
奥様の要望や思いなどを細かく汲み取るには
コミュニケーションがとても大事になってきます。

 

※だいぶ偏見ですが自分も含めて
男性は自分の部屋や書斎、車好きな方は
車を触れるスペース(インナーガレージなど)が
欲しいというのが多いかと思います(笑)
あくまでも個人的な偏見ですm(_ _)m

 

 

担当のお客様が設計さんとお話しして
いるところに顔を出したりするのですが
堅苦しくなく楽しい雰囲気で
打ち合わせをしているなぁと感じています。

 

 

 

そして理想の空間を形に出来るように
お話しを進めていくと以前も少しお話しを
させていただきましたが図面だけでは
つかみきれない空間を

 

VR(ヴァーチャルリアリティ)を使い
実際の住まいをイメージしやすい環境を
整えさせていただいております。
専用ゴーグルとコントローラーで
仮想空間を体験することが出来ます。

 

 

打ち合わせと聞くと
堅苦しいものを思い浮かべるかも
しれませんが設計さんだけでなく
ホーム・ホームでは楽しい雰囲気で
お打ち合わせを心がけております!

 

 

 

そんなホーム・ホームの家づくりへの
想いがもう少し知りたい方は
資料請求個別相談も承っております。

 

Instagramも更新していますので是非!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。