お問い合わせ 資料請求

BLOG

ブログ

view more

2022.02.27

3月も内見会へ!!

こんにちは!
ホーム・ホームの武内です
早くも2月が明日で最終日!
少しずつ暖かくなることを願います!

 

 

さて今日はメンテナンスDay!
塗り壁汚れと割れを担当させていただき
床汚れとクロスの破れは
協力業者様にお願いしました。

床汚れ

クロス破れ


とても綺麗に施工していただきました!
ありがとうございます!!

 

 

●塗り壁●

塗り壁は角などがひび、割れやすいと
ブログでも書かせていただきましたし
内見会や個別相談などでも
お話しさせていただくのですが

 

という事は毎回職人さんに直してもらい
その都度費用がかかるって事( ゚Д゚)!?
と思う方もいるかもしれませんが
 

ご安心ください!
日常の中でついた汚れや
ひびなどは例えば大掃除の時期に
ご夫婦はもちろん慣れればお子様にも
簡単に直すことが出来ます!

 

つまりひびなどのデメリットが
自分たちで補修やメンテナンスが
出来てしまうのでランニングコストが
かかりにくいのがメリットですね!
※もちろん割れなどの大きさや
 汚れの種類などによっては職人さんに
 していただいた方がいい物もありますし
 メンテナンスを定期的に行う事が大切です。

 

▽塗り壁汚れ▽


普段の生活の中でお子さんの
ランドセルなどこすれることは
多いとお伺いしました。


表面の汚れならサンドペーパーで
優しくこすってあげると綺麗に!

 

▽塗り壁割れ▽


角は人も物も当たったりして
割れたりかける事もありますが
これくらいなら職人さんじゃ無くても
この通り(/・ω・)/♪

作業中旦那さんもやってみたいとの事で
汚れなど実際に落としていただくと
凄く手際が良く驚きました(笑)

 

 

コロナ感染拡大の影響もあり
今年はまだ開催が出来ていないですが
塗り壁や無垢床材のメンテナンス方法なども
年に何回かレクチャーや体験出来るような
イベント等をしておりますので気になる方は
ご参加いただければと思います。
今年は沢山出来ることを願います!
イベント情報はここをチェック!

 

 

内見会情報

3/12・3/13 開放感あふれるインナーコートが素敵な三角デザインの家 完成内見会 IN 能美郡川北町

3月も内見会バリバリ開催していきますので
是非ともご参加いただきホーム・ホームの
家づくりを体感していただければと思います!
※内見会は予約制になります。
 現在、コロナウイルス感染拡大の為
 1時間に1組限定とさせていただいております。
 手指消毒、体温測定、一組毎の換気を徹底して
 感染対策をとり開催させていただいております。

 

会場でお会いできるのを楽しみにしております。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。