お問い合わせ 資料請求

BLOG

ブログ

view more

2022.02.26

無垢床材の楽しみ方

こんにちは
ホーム・ホームの武内です。
天気良さそうですね!
今日も一日頑張りましょう!!
 

 
先日床補修に行ってきました!
ホーム・ホームでは無垢床材を
標準仕様させていただいていると
この前なんで床が暖かいの?
でもお話しさせていただいたのですが

 

今日は無垢床材のメンテンスについて
お話しさせていただきます。

 

【木の持つ表情や特徴を活かすことができる】

 

生きているからこそ材の変化が起こりやすく
木の収縮によって隙間が出来てしまったり
そりが起こる可能性もあります。

 

それでもその雰囲気を味として
とらえることが出来れば歳を重ねるごとに
経年変化して木目や艶が際立ち過ごした
年月分だけの色んな表情が楽しめます(^^)

 

また拭いても取れない汚れや
傷がついてしまった場合

 

 

サンドペーパーで優しくこすり

 

 

 

同じ塗料を塗り直すことで
補修が可能です。

え、めっちゃ黒い!
色違うんじゃない??
と思った方もいるかもしれませんが
ご安心ください(^^)

浸透タイプで木の特性を活かせる
自然健康塗料LIVOSなので
馴染ませるように伸ばしていくと…


とても綺麗になりました♪
簡単なのでお子様にも出来ちゃうかも!

 

 

カラーフロアなどの複数枚で構成された
フローリングだと傷がついた時に
中の複層材が見え補修が大変ですが

 

 

無垢床材は多少のキズや汚れに対する
補修が難しくないのできちんと
メンテナンスすることで質感や
色味など風合いが鮮やかになり
経年変化を楽しむのも無垢床材の醍醐味です。

 

 

無垢床材をはじめとした自然素材を
使用し人も家も健康で長生きを
コンセプトにしているホーム・ホーム

 

そのお家づくりに興味のある方
自然素材ってぶっちゃけどうなの?
など色々と意見はあると思うので
ホーム・ホームの家づくりへの想いを
見て感じていただけたらと思います。

 

資料請求個別相談随時承っております。
内見会の方は3月の第二週
3月12日・13日開催ですので
ご予約をして参加いただければと思います!

3/12・3/13 開放感あふれるインナーコートが素敵な三角デザインの家 完成内見会 IN 能美郡川北町

会場でお会いできるのを楽しみにしております。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。