お問い合わせ 資料請求

BLOG

ブログ

view more

2021.11.26

メンテナンスに行ってきました③

こんにちは
ホーム・ホームの武内です。

 

昨日の雷すごかったですね!
雪起こしかなぁ(´Д`)やめてくれぇ
前回と同じくらい降ると各所で耳にします。
早めにタイヤ交換してコタツを出しましょう。

 

 

今日もメンテナンス!

床の補修で
汚れやキズなどありますが
今回は毛羽立ち。

 

毛羽立ちは
触ると少し表面がざらついていて
歩いた時の靴下や床をふいた時の
タオルなどがひっかかりやすい状態です。

写真じゃわかりづらいかもしれませんが
ささくれのようなものですね(^^;)。

そんな時は400番ほどの
サンドペーパーで優しくこするというよりは
撫でるようにして毛羽立ちを取り同じ塗料を施工します。


見た目はわかりにくいですが
ざらついていた箇所がさらっとしています(^^)

 

自然素材を使うからこそのメリット、デメリットを
お話しさせていただいたうえで選んでいただいております。

季節によって隙間が出来たりすることもありますが
それを無垢材の味ととらえていただき
定期的なメンテナンスで塗料を塗ることで表面も強くなり
塗り壁などと同様自分でも直せる、育てるを楽しんで
いただけると幸いです。

 

そんな無垢材を内見会で見て感じてください!!
※予約制になります。
11/27・11/28 庭のある、グレー×木目のシンプルナチュラルな家 完成内見会 IN 白山市千代野
12/11・12/12 大人かわいい!瓦屋根のプロバンス風な家 完成内見会 IN かほく市外日角
自然素材を使ったホーム・ホームの
家づくりについてお話し出来たら嬉しいです(^^)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。