お問い合わせ 資料請求

BLOG

ブログ

view more

2021.11.23

メンテナンスに行ってきました②

こんにちは
昨日から雨続きで気温も10度と
かなり寒くなってまいりました。
寒いのが苦手ですが毎朝子供の顔を見て
R-1飲んで乗り越えています。
ホーム・ホームの武内です。

 

 

さて前回の続きメンテナンスです。
塗り壁のひびや割れを補修してきました。

 

ひびの隙間に塗り壁材を
しっかり入れて塞ぎます。

続いては横と縦のひび
横は先ほど同じ方法で補修していきます。

縦は塗りすぎると盛り上がり縦のラインが
目立ってしまいます。

なるべく盛り上がらないように
補修していきます。

ここから少し紙やすりで
整えていくとこんな感じです。

最後は割れ

皆さんよく掃除機などを強くぶつけて
しまうとこのような事になります(^^;)

 

でも大丈夫です!
割れ部分に水と塗り壁材を付けて整えていきます。

完成

 

多少慣れは必要ですが
とても簡単にメンテナンスが可能な
塗り壁や無垢の床材。

 

メンテナンス性だけでなく
さまざまな特性をもつ自然素材を使用し
人も家も健康で長生きがコンセプトの
ホーム・ホームの家づくり、その想いを
感じていただける機会が今週末、白山市千代野東で
開催される内見会になります!
※予約制になっております。

 

 

こだわりの詰まったお家づくりを
是非体感してください(^^)
11/27・11/28 庭のある、グレー×木目のシンプルナチュラルな家 完成内見会 IN 白山市千代野

 

資料請求や個別相談も随時受け付けております!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。