お問い合わせ 資料請求

BLOG

ブログ

view more

2021.09.26

職人さん(^^)

こんにちは
ホーム・ホームの武内です。

残暑もほとんど感じないまま9月も終盤、あっという間に秋、冬になりそうですね
そしてまた台風が近づいています(^^;)
外出に気を付けて飛んでいきそうなものを家の中などに早めに避難させておきましょう!

 

来月9日、10日に白山市千代野で行われる内見会のご予約スタートしています。
資料請求や個別相談も随時受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。
ニュース・内見会情報

 

さて今日は、屋根の修理を行っている大工さんのお手伝いに行ってきました!
手伝いと言っても廃材を下ろしたりするだけですが大工さんの仕事を間近で見させて
もらえるなんて最高です。
やっぱり職人さんかっこいいですね(´Д`)痺れる憧れるです。

軒の部分の木材がだめになっているのでその部分を新しいものに直している所です。

 

この木材の上に敷いているのはアスファルトルーフィングという防水材です。

実は屋根からの雨水の侵入は屋根材だけでは完全に防ぐことが出来ません。
風向きや積雪などで屋根材から回り込んでくる雨水はなかなか防ぐことが難しいので
アスファルトルーフィングという防水材を設置しているのです。

 

これを持って足場を上るのですが一本20~30キロ。
実際に経験してみて職人さんは体が資本なので健康管理や体のケアが
絶対必要になる本当に大変な仕事だなという思いと沢山の職人さん、業者さんが
いてくれることでお家が一軒建っていくことに改めて感謝の思いが溢れてきました。
いつもありがとうございます。

 

こうして沢山の現場に行き色んな職人さん、業者さんのお仕事にスポットライトを当て
取材をさせてもらいシリーズ化してご紹介出来たらなと思っています!

職人さんて本当にかっこいい!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。