お問い合わせ 資料請求

BLOG

ブログ

view more

2021.07.17

内見会情報と塗り壁メンテナンス

こんにちは!
ホーム・ホームの武内です。

6月、7月と内見会が無く、ホーム・ホームの家づくりを体感していただけなかったですが
ついに8月から内見会が行われます!!

ホーム・ホームの内見会は組数制限の完全予約制なのでご予約は必須です!
詳しいお日にちや場所などはニュースの方にアップされているのでチェックしてください!
ニュース・内見会情報

 

写真や説明だけでは伝えきれない部分もございますので是非内見会の方に足を運んでいただき
ホーム・ホームの家づくりを体感していただきたいです。
無垢の床材や塗り壁、造作家具の雰囲気など見に来て頂ければと思います(^^)

 

 

今日はホーム・ホームが標準仕様するスイス漆喰【カルクウォール】の
ひび割れメンテナンスをご紹介いたします。
カルクウォールについてはこちらをご覧ください
ニオイが付かない!?漆喰の魅力 

 

塗り壁にはメリットがありますがもちろんデメリットもあります。
その一つがひび割れ。

ひび割れは流石に職人さんじゃないと直すのは難しいと考えてしまいますよね(^^;)
流石に壁一面塗るのは難しいですが一部分の補修、メンテナンスなら簡単に出来るところが
塗り壁の素敵ポイントでもあります!!
それに加え調湿性や消臭効果のあるカルクウォールはとても魅力的な塗り壁です!
内見会に参加していただいた際には是非とも見ていただきたいです(^^)♪

 

 

まずは補修箇所の確認から!
ひびは角に出来やすいので部屋の隅やドアの入隅などを
よく見るとひびを確認しやすいです。

今回は窓台のひび割れを補修した際の様子をお見せします!

① まずは窓台に塗り壁が付かないようにマスキングテープで保護します。

② ひび割れに少し水を付けます。(塗り壁材が付きやすいように)
③ ひびを埋めるように塗り壁材を塗ります。

④ こんな感じです!!

⑤ 塗り終わったらマスキングテープを剝がします

これが乾くと…

ひびが綺麗になりました!
このように熟練の技を持つ職人さんじゃなくても簡単にメンテナンスができます!
慣れればお子さんも出来ると思いますので一年に一回大掃除などの日に
家族で塗り壁のメンテナンスなどするのも楽しいかもしれませんね!

 

 

自分たちでもメンテナンスが出来ることでより愛着が湧きますし大事にすることで
家も長生きし、自然素材で家族も長生き。

というホームホームのコンセプトに欠かせないスイス漆喰【カルクウォール】

 

ご興味ある方はぜひ一度資料請求、個別相談などいつでもお気軽にご連絡ください。
そして来月からの内見会で実際にホーム・ホームの家づくりを体感してください(^^)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。