お問い合わせ 資料請求

BLOG

ブログ

view more

2021.07.01

身体も心もお家も、“ メンテナンス ” は、大切です

 

こんにちは、山口です。

 

昨日の定休日のお休みは身体の浮腫みを取るためにアロマオイルマッサージからスタートしてそのあとは美容室に行き、

最後は肌のメンテナンスにエステサロンへ。

 

 

髪の毛は、30㎝以上カットしたのでスッキリした気分で7月をスタートさせることができました。

と、まるまる一日を自身の身体のメンテナンスDAYにした昨日ですが、

常、思うのは自身の状態が万全でなければお客様へ良いパフォーマンスが出来ないと思うので

たまにはしっかり時間をかけてメンテナンスしてあげることが大切です。

 

と、いう事で本日はメンテナンスのお話をちょこっと。

 

例えばこの時期だとエアコンのメンテナンスは必須ですよね。

快適な夏を過ごす為に、きちんとメンテナンスをしてから使用しましょう。

 

また、お家を建てて10年過ぎたら屋根まわりの板金や外壁塗装、

ベランダがある方は防水処理などなどまだまだありますが、メンテナンスを怠ると

さらにさらに痛みが激しくなったりしちゃいます。

 

車もこまめにエンジンオイルやエレメント交換をした方が長持ちするのと同様、

お家もこまめこまめにお手入れしてあげることで綺麗に美しく長く持ちます。

 

また、ホームホームで使用している無垢のメンテナンスや漆喰のメンテナンス、

簡単にできますので是非やってみてくださいね。

※この間のレクチャー会の様子です。

 

「この間のレクチャー会、行きたかったのに行けなかった」というオーナー様おられましたら

定期点検の際、おっしゃってくださいね。

 

ホームホーム 山口