お問い合わせ 資料請求

BLOG

ブログ

view more

2021.06.21

VR(バーチャルリアリティー)ではどんな事が出来るの?

 

こんにちは、山口です。

 

今日は、ホームホームで出来るVR体験ってどういうものなの?という事について。

 

聞いたことあります?VR(バーチャルリアリティー)

実際に聞いたことあっても体験をしてる方、まだまだ少ないのではないかと思います。

 

お家づくりをする際、まずは間取り(プラン)を固めていく作業を行いますが、

平面図だけをみながら〇〇帖と言われてもなかなかイメージしづらいですよね。

 

そんな時、このVR技術を使って仮想住宅を体感していただけます。

(※イメージ)

 

間取りの確認はもちろんの事、生活動線や、日当たり、インテリアや水回りの色選びなど…

(※日当たりは建築地候補の住所をいれるとその場所の日当たりを再現できますのでより現実的なものに近いよう技術が設計されております)

 

これまで以上にリアルな状態で、比較や検討することができます。

専用のゴーグルとリモコンを使って、家具の高さや、カウンターの高さを確かめたり(触ると振動もします)ドアや窓の開閉もできます。

 

細部にわたって、完成後の暮らしを仮想空間でイメージすることで「思っていたのと違った」ということを少しでも減らす事ができ、

イメージがわかないという不安を軽減することができます。

 

ホームホームではご契約し仕様決めに移る際、お客様にVR打合せをさせて頂いてますが、

ホームホームで家づくりをするとこんな風に打合せができるんだぁと思っていただければなと思い

今回、今週末に行うイベントにてその、「体験会」を行おうと思っております。

詳しくはこちらをクリック

少しずつご予約うまってきておりますので、まだの方はお早めに☆

 

ホームホーム山口