お問い合わせ 資料請求

BLOG

ブログ

view more

2023.06.24

【増改築ビフォーアフター】

 

こんにちは

山口です。

 

長らくご無沙汰になっておりました…

ついあとまわしにしてしまいがちなので

皆さまに有益な情報をお届けできるよう頑張って更新したいなと思います。

 

さて、担当していたリフォーム工事がおわりました。

まるまる一棟の増改築工事でしたのでそっくりまるで新築のように

生まれ変わった様子をお届けします。

 

まずはビフォーか ら

 

アフター

 

 

入り口がもともと右手はエステの

店舗として使用していた部分ですが生活する様式に変えたいとのご要望で入り口玄関をずらし

間取りも大幅に変更する形でプランいたしました。

 

築年数も随分と古くなってしまい物置状態だったため…

フルリノベーションを決行しました。

 

アフター

 

既存の天井高を生かし、開放感あふれるLDKに…。

壁一面のタイルも迫力と高級感が出てカッコいいですね☆

リビングドアはハイドア(高さのあるドア)にし、空間を少しでも広くスタイリッシュに見える工夫を。

壁掛けのテレビがここにかかるとより一層暮らしを豊かにしてくれそうです。

既存の面積もきまっていたので限られた面積と予算の中で

収納も確保しながら生活のしやすい動線を意識した間取りにしました。

お気に入りのバブルシャンデリア通称、バブシャン♪

実際に付く様子を見て「可愛すぎる!」と‥奥様☺

ウヨウヨと光の陰影が綺麗な空間にこれまた奥様

「(照明が)入荷するまでまってよかった」とご満悦でした☺

 

まるで新築のような仕上がりに

お喜びのお声も頂き本当にうれしく思います。

 

【引渡し前夜】

【引渡し後当日】

※モザイク部分は私のニックネームで呼ばれていて誰の事か

わかりづらいとおもうので隠してあります(笑)

 

お引渡し時にかわいいプレゼントを頂きました☺

 

お引越しが落ち着いたらまた

遊びに行く約束をしてお引渡しを終えて参りました。

 

まだ自分だけでは字がかけないのでママと一緒にペンをもって

一生懸命書いてくれたのはとても嬉しいです☺

会社のMYパソコンに貼って飾ります(^-^)

 

計画から含めると長い時間をかけた分

愛着のわく素敵なお家ができたと思います。

本当にありがとうございました。

 

ホームホームでは新築の注文住宅ばかりと思われている事も多いですが

テナント・店舗・住宅などリフォームやリノベーション工事も行っています。

 

新築工事を多くやっている地域の工務店だからこそできる事、

住んだ後の対応も含め自信をもってご提案しております。

 

 

 

山口