お問い合わせ 資料請求

BLOG

ブログ

view more

2022.10.01

オーナー様から素敵な写真という名のプレゼント

こんにちは、ホームホームの山口です。

 

お久しぶりです…。

「楽しみに見ていますよ!」とよく言って頂くのに…

長らくサボってしまい申し訳ありません…。(猛省)

 

先日お引渡ししたF様邸の本当に素敵な大好きな奥様より

「見てください♪」と送って頂きました画像という名のプレゼントが

素敵でたまらないので載せさせて頂きます♪

(※掲載許可頂いております)

 

ダイニングテーブルが搬入されたF様邸

総無垢材のダイニングセットだそうです。

床材の無垢に合わせて、オーダーされたようです。

椅子の張地も大変悩まれたようですが、優しい空間に「きゅっ!」と

締まる色あいが、バッチグ―ですね。

キッチンのホーローパネルにお料理道具が張り付いているのがインテリアとしても成してて素敵です。

 

これから家づくりをされる方にちょっとしたポイントですが、

ダイニングテーブルを置く位置に合わせてコンセントも設置しているので

下から延長コードでコンセントを引っ張ってこなくてもお鍋などが簡単にできる動線になっていたり

こういった細かい所も、家づくりではイメージが大切です。

これからの冬、このテーブルで暖かいお鍋を食べて頂けるのかな…とワクワクしますね。

それにしても無垢のダイニングセット素敵♪

 

お次はソファー

(パンダの箱が写っているのをなんとかしてください(笑)とお施主さんから要望頂いてましたが

かわいかったので消さず、あえてそのままにしてみましたが少しだけ画像を小さくしておきますね(笑))

 【パンダを探せ(笑)】

家具屋さんで、「最初にこのソファに座ったのが失敗だった。これしかもう考えられない…」とおっしゃったくらい

このソファの座り心地に惚れて購入されたそうです。

横から見ると珍しいフレームデザインで、こちらも無垢だそうです。

床も家具も無垢でそろえたそうで、デザインとしても、インテリアとしても、機能性も抜群な空間に大満足されているようでした。

 

美しいブラックチェリーの木目と優しい肌触りの無垢床がマッチしていますね。

すべてのフレームのパーツが40mm以上の無垢材だそうですよ。

 

って、自分の会社の紹介ではなく家具屋さんの紹介みたいなブログになってしまっていますが

それくらい素敵な空間になるように仕上げたお家は、F様からも大好評いただき

本当にホームホームさんで建ててよかったですとおっしゃっていただけ私もお仕事冥利に尽きる次第であります。

ご迷惑をおかけしたこともあったかと思いますが、一緒に二人三脚で作っていったお家に

これから愛着もって住んで頂けると確信しております。

 

っと、これを書いている最中にたった今、偶然にもこのお家のお施主様F様がご来社頂き

用事ついでに弊社併設しているカフェザボンのシュークリームを買いにいらしてくださいました(笑)

建ておわっても気軽に寄って頂ける場所としてという目的で作ったカフェザボンなので嬉しいです。

 

さて、話は戻りますがラストは寝室です。

ここまで来たらベッドフレームも無垢!ということらしく

総無垢です(笑)

無垢材は、はだしで歩く気持ちよさだけではなくボンドをたくさんつかって貼り合わせたものよりも永く長くお使い頂ける事や

からだにやさしい、無害だという特徴も。

永く息を吸い吐きする空間だからこそ、無垢材をふんだんにしようしたこの空間はきっと心地いい事間違いなしですね。

ベッド上の照明もイカしていますね~~!

末永くずっと使えるという意味でも購入を決められた事と思います。

それに加え、弊社標準の壁材「カルクウォール」は99%天然漆喰です。

自らが呼吸をし空気の自浄作用もあります。

ベッドの頭側の面は少し模様を変えて、「ランダム仕上げ」に。

職人さんが一つ一つ丁寧に模様をつけていきます。

陰影で昼と夜の壁の表情が変わるのも素敵ですね。

 

いつもいつも気にかけて頂き、

楽しいメールを頂いたり、

会社に来てくださったり…

担当者じゃないスタッフの事までいつも気にかけて頂き

本当に感謝しかありません。

 

もともとは建売住宅を検討され、購入の契約(仮契約だったか…)までしていたようでしたが

それをすべて破棄し「注文住宅」を検討し、ご縁頂き内見会に来ていただいた事がはじまりでした。

土地からのお手伝いでしたね。

それから1年以上の月日が過ぎ先日お引渡しを迎えれました事、嬉しく思います。

何度その場面に立ち会っても感動を頂くもので…。

本当にありがとうございました。

 

もうあとすこしでお引越しが落ち着くそうなのでそのころにまた遊びに行かせて頂く事をお約束したので(笑)

冬には鍋パーティーでもどうかなとおもっております(笑)

と、冗談もここまでにして、素敵なお家でご家族仲良く暮らして頂けることとおもいます。

どうぞ、これからもよろしくお願いします。

 

という事で、久しぶりのブログは先日お引渡しをしたF様からの

素敵な写真というと名のプレゼントを皆様にもご紹介させていただきました。

 

ちなみに山口はこの家具屋さんどこの家具屋さんか教えてもらいましたので

気になるなぁ…って方は山口に聞いてみてください。

素敵な家具屋さんの家具は、弊社の仕様にマッチする事間違いなしです♪

 

ホームホーム 山口