お問い合わせ 資料請求

BLOG

ブログ

view more

2021.11.19

新庄はビックボス、塗料はリボス

こんにちは!
元野球部の
ホーム・ホーム武内です。

 

大谷選手がまた偉業を達成しましたね!
ア・リーグMVPに満票で選ばれました!
現地の人からも愛され喜ばれていて
日本人として誇らしいですね(^^)

 

個人的にはメジャーリーグよりも
日本でプレーしてほしいですが
こういうニュースはとても嬉しいです!
日本ではビックボスが
日本野球界を盛り上げてくれそうなので
楽しみです⚾

 

 

 

さて今日は
外壁も施工され始めてかっこよくなってきました
新社屋のお話し。
元ボクシング部の現場管理
村口君が床下点検口の蓋部分の塗装を
するという事だったので
取材(?)してきました

まずは裏のビスを外し
取っ手の部分を塗装が付かないように
マスキングしたら早速に理始めます

繊細かつ大胆に

塗装が終われば綺麗にふき取り枠を付けたら完成!

これは自然健康塗料LIVOSといい
無垢材の特性を活かすことのできる素敵塗料です。
簡単に言えば無垢材は本物の木を加工して
床材にしてるので木そのものの呼吸する
特性が残っています。(木ってすごいですよね)

 

そんな無垢材にペンキやウレタンなどの
合成樹脂を含んだ塗料で塗ってしまうと
呼吸が出来なくなり吸い込んだ湿気などが
間にたまり経年によるヒビや剥がれにつながります。

 

ですがリボスは浸透性の塗料なので
木の呼吸を妨げないで木の特性を活かしたうえで
健康な状態で長く保ってくれます。

 

しかもお子様がなめたりしても安全
玩具の塗料などにも使われているほど
木にも人にも優しい塗料なんです(^^)♪

 

そんなリボスが気になった方は
ホーム・ホームの家づくりへの想いが詰まった
カタログをご郵送させていただくので
お気軽にお問い合わせください。
 

新社屋の完成が待ち遠しいです!
また少しづつアップしていきます。

 

短く薄かったですが(^^;)
最後までお読みいただきありがとうございました。