お問い合わせ 資料請求

BLOG

ブログ

view more

2021.10.28

造作本棚完成!!

こんにちは
ホーム・ホームの武内です。

 

先日、友人夫婦が家に遊びに来てくれてお互いの子供を会わせることが出来ました。
中学時代からの友人でほぼ同時期に子供が生まれお互いの子供を抱っこしあう姿に
感慨深いものがありました。
大きくなっていく子供たちの成長の楽しみと共に自分たちも確実に歳を重ね
老いていく事に不安を感じつつ、これからも家族ぐるみで楽しい思い出が作れるといいな
なんて思った幸せ報告でした(^^)。

 

 

さて今日は!
以前造作本棚と床補強でお話ししていた改装工事が完了しました!

前回は本が沢山あるので壁一面に大きな本棚が欲しいとご要望を受け
現地調査に行き、本棚を置く床を補強するとこまでお話ししました。

そこから他の現場で木材を切り、塗装して現場での組み立てに入ります。

組み立ての日に現場に行くと図面で見て想像していたよりも大きいものが。
重いので少しづつ動かし半分完成して残り半分。
この大きな本棚をもう半分の位置に入れると…

 

 

 

大きい!圧巻ですね!
奥行きも60センチあるのでたくさん入ると思います!
ちなみに本棚の背板に使われているものがこの前、現場作業で塗装していたものです。

この後ビスの穴を埋めて完成!

 

Before

After

大工さんもこんな大きいの作ったことないという事で写真撮ってました(笑)
作った大工さんでも驚きの大きさでお客様にも満足していただけて良かったです。

今度本を入れたら見せていただけるという事なので楽しみです(^^)

 

ホーム・ホームでは新築の注文住宅だけでなく、リフォーム・リノベーション
改装はもちろん網戸一枚の交換からでもご対応させていただきます。
お気軽にお問い合わせください。

 

でもいきなり電話したり事務所行くのはちょっと…
という方はこちら!!

イベント情報

11月6日、7日に大きなイベントが開催されます!
TOTO・DAIKEN・YKK AP
3社が業務提携を結び水廻りやフローリング、ドア、窓などの
商品がいっぺんに見られるその名もTDYコラボレーションショールーム!

そんな素敵な会場で家づくりの相談やリフォームの相談、もちろんショールームも
ご案内可能なイベントになっております。
その他工作体験ができるワークショップやホーム・ホーム一階併設のカフェザボンも!
VR体験なんかも出来ます!※予約制です。
予約特典、参加特典などございますので是非ご予約してご参加ください!!
詳しい情報はこちらから。
11/6・11/7 住まいの新築&リフォームフェア IN 金沢コラボレーションショールーム
会場でお会いできるのを楽しみにしております。

最後まで読んでいただきありがとうございました。