お問い合わせ 資料請求

BLOG

ブログ

view more

2021.09.17

社長が現場管理…?

 

こんにちは、ホームホーム山口です。

 

こちらは先日の上棟の現場にてのワンシーン。

 

 

なんて言っているのかは忘れましたけど

大工さんに何かお願いしていますね(笑)

 

弊社の代表、池端です。

 

住宅会社の社長って、

元大工さんの方もいれば、元別会社でトップ営業マンだった方もいれば

設計士だった方もいれば、他、色んな方がいると思いますが

弊社の代表はもともとホームホームを立ち上げる前は

現場監督をメインとして地元の工務店で長い時間経験を積み、

数多くの家づくりやリフォームに携わってきました。

 

色んな現場を通して学んできた、

北陸の気候風土に適した工法と素材でいつまでも快適に暮らせる

建物の長寿と家族の健康を守るお家を提供したいと10年前ホームホームを創りました。

 

色んな現場で学んだからこその

現場からの視点。

 

正直、若いころたくさん失敗もしてきたと思います。

この素材を使ったらこうなる、これを使ったらもっと良くなる…

 

机上での理屈より、「経験」からしか得れないもの

たくさんあるようで、いつも色んなことを教わっていますが、

社長として、会社経営に尽力する傍らで、

どれだけ棟数が伸びる会社になっても現場は離れず常に勉強する姿勢で

現場と向き合い、より良い家づくりを目指しております。

 

創業当初からずっと変わらない職人さんとの信頼関係を大切にして

家づくりに関わるみなさんすべてが喜びを感じれるような

そんな会社づくりに日夜奮闘しています。

 

そんな代表をそばで見ながら

その思いに感銘をうけ私もこの仕事を頑張っている所存です。

 

たくさんの工法、素材がありますが、

経験から生かせる家づくり、北陸に合う性能、デザインのバランスのいいお家、

ホームホームだからこそ提供できるとおもっています。

 

 

という事で、今も毎日現場に行く社長で自分の担当の現場もたくさん見ております。

常にお客様に向きあう、そんな人間が、ホームホームの代表です。

 

社長なのにちょっと人見知りであまり顔出しするような仕事は得意としておりませんが(笑)

家づくりへの想いは熱いので、是非ホームホームの代表にも会いにいらしてください。

内見会場で、お客様の案内もしておりますのでそこでみれるチャンスです(笑)

 

と、いうことで明日からは内見会。

来週も内見会です。

詳しくはこちらをクリック

 

ホームホーム 山口