高岡市福田六家 H様
H様へお家づくりを振り返ってのインタビューを行いました
今回の家づくりで思い出に残っていることは?
| ご主人 | 2023年7月から家づくりが始まり、土地の提案やリフォーム案まで、本当にいろいろ対応していただきました。ありがとうございます。 内見会にもたくさん参加させてもらい、住むイメージをふくらませることができました。 |
| 奥様 | 下の子を妊娠中で、予定日1週間前まで、ホーム・ホームさんのイベントや内見会など県内・県外たくさんの所へ出かけたこと。 |
家づくりで拘ったポイントを教えてください。
| ご主人 | 『ズボラでも暮らしやすい家』を意識しました。 特に動線はご提案いただいた内容がとても良くて、とても満足しています。 |
| 奥様 | 掃除や維持しやすいこと。 |
注文住宅を建てる上で難しかったと感じる事はありますか?
| ご主人 | 思っていた以上に細かいところまで決める必要があって、その判断がなかなか大変でした。 設備のスペックをどこまで上げるかも悩みどころでした。 |
| 奥様 | こだわりと予算のかねあい‼ 優先順位を決めて予算をかける所とそうでない所のメリハリをつけないと上限がなくて大変でした。 |
ホームホームと共に家づくりをしてみての感想を教えてください。
| ご主人 | 細かいところまで親身になって対応していただき、とても心強かったです。 子どもたちとも遊んでいただき助かりました。 打ち合わせで出していただいたお茶やおやつも、毎回おいしくいただきました。 |
| 奥様 | 約2年半もの長期間にわたりお付き合いいただきました。 いつも担当の水野さんに無理をいって設計してもらっていました。嫌な顔せずお付き合いして下さり感謝しています。 スタッフの方みなさん子どもに優しく、打ち合わせが子連れでもなんとかなりました(笑) |
新しいマイホームではこれからどんな生活を送っていきたいですか?
| ご主人 | 自然素材の家で、家族でゆっくりと落ち着いて過ごしていきたいです。 |
| 奥様 | 子どもたちとにぎやかな中にも「家事ラク!」な生活を送りたいです。 |
「漆喰壁」パターン打合せのご様子
完成式のご様子
H様、インタビューにお答えいただきありがとうございました。