お問い合わせ 資料請求

BLOG

ブログ

view more

2021.11.11

基礎検査と本棚

こんにちは
ホーム・ホームの武内です。

 

雨続きですね…そして寒い(´Д`)
苦手な冬が近づいてくる…
これ買おうか迷ってます。

皆様もお体にお気をつけてお過ごしください。

 

 

さて今日は基礎検査に行ってきました!
基礎検査って?

簡単に言えばこれから建てるお家の基礎高さに大きなバラつきがないかの検査です。
基礎の高さにバラつきがあるとその上に建つ家が水平に建てることが出来ずに
傾いたお家になってしまうのでそうならないようにしっかり検査を行っております。

 

続いてジャンカのチェック
コンクリート構造物の表面に砂利が凝集・露出している部分の確認。
コンクリートの強度に大事な箇所ですのでしっかりチェックして補修してもらいます。
ジャンカ有

マスキングテープで印をつけ写真を撮り、職人さんに補修してもらいます。
ジャンカ無

 

お家を建てるうえで検査を自社だけでなく第三者機関にも依頼して
複数回にわたりしっかりと行い自社が定める施工品質や目指す住宅性能を実現し
オーナー様ご家族に高品質な住宅を継続して提供できる体制を整えています。

 

家づくりへの想いや使用するこだわりの素材など
是非一度資料請求、個別相談や内見会へのご参加お待ちしております。
※内見会は予約制になります。
11/27・11/28 庭のある、グレー×木目のシンプルナチュラルな家 完成内見会 IN 白山市千代野

 

 

おまけ
以前大きな本棚を作らせていただいたお客様より
収納できたとご連絡いただいたので遊びに行ってきました!

ものすごい数の本がぎっしり入っているのですがここに入りきらない本もあり
元々ここに入れるつもりのない本もあるので図書館見たいでした(^^)

なかなか写真じゃ伝わらないのが悔しいですが
奥行が60センチあり4列分なのでものすごい数が入っていて
お客様にも満足いただけたのでとてもよかったです!

 

新築やリフォームの他にも増築、改装工事なども承っておりますので
お気軽にお問合せ下さい。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。